874907
Starbucks Collectables BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

初めまして 投稿者:サクラ 投稿日:2009/01/25(Sun) 11:49 No.60   
こんにちは。
現在セブにて留学している日本人学生のサクラです。

セブ限定のタンブラーを探しているのですが、
なかなか見つからなくて困っています。
こちらのサイトでセブタンブラーを見かけたのですが、
どこの店舗で購入されましたか?

教えていただけると嬉しいです。

Re: 初めまして - 管理人 2009/01/25(Sun) 19:53 No.62
こんばんは。

セブのタンブラーですが、もう売っていないと聞いてます。
私が実際聞いたわけではないので、はっきりとは言えませんが・・・。

もし機会があれが、店員に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。


2008アイコン 投稿者:TETU 投稿日:2008/12/04(Thu) 10:10 No.42   
まとめましたので参考にどうぞ。
Auckland
Beijing
Chicago
China
Chengdu
Chongqing
Dongguan
Guangzhou
Hawaii
Hong Kong
Korea
Macau
New York
New Zealand
North Island
Pike Pkace
Qingdao
San Francisco
Seattle
Seoul
Shanghai
Shenyang
Shenzen
Singapore(flower)
Singapore(lion)
South Island
Tianjin
Wuhan
Xian

Re: 2008アイコン - TETU 2008/12/04(Thu) 10:11 No.43
パイクプレイスの綴り間違えました。
正しくは「Pike Place」です。


Re: 2008アイコン - yasu 2008/12/04(Thu) 20:55 No.44
他にも、マニラ、フィリピンもあるみたいですね。

Re: 2008アイコン - 管理人 2008/12/04(Thu) 20:58 No.45
ありがとうございます。
まだまだ発売されるという情報がありますよ!!


2008アイコン 投稿者:TETU 投稿日:2008/11/14(Fri) 11:40 No.37   
中国・香港・北米のほかに
ニュージーランド4種類
ロンドン(2008クリスマス)が販売されてます。

また、北米ではシカゴが追加されました。

Re: 2008アイコン - 管理人 2008/11/14(Fri) 20:55 No.38
ありがとうございます。

2008年アイコンシリーズをアップするのはしばらく時間がかかります。

よろしくお願いします。


Re: 2008アイコン - TETU 2008/11/15(Sat) 19:49 No.39
さらにシンガポール2種類販売されました。

Re: 2008アイコン - 管理人 2008/11/18(Tue) 20:42 No.40
マーライオン柄と花柄ですね。

キプロス 投稿者:yasu 投稿日:2008/11/09(Sun) 01:53 No.35   
こんにちは。
既にご存知のことと思いますが、キプロスマグも今年からリニューアルされているようですね。

Re: キプロス - 管理人 2008/11/09(Sun) 21:00 No.36
そうですね。なかなか情報がない国ですよね。

写真をどこからか持ってきているときは許可を得てから載せてくださいね。


2008年アイコンシリーズ 投稿者:管理人 投稿日:2008/09/29(Mon) 00:05 No.20   
北米、アジアにて最近新しいデザインのマグ、ミニマグ、タンブラーが発売しています。

見かけましたら情報ください。

Re: 2008年アイコンシリーズ - TETU 2008/10/18(Sat) 00:25 No.27
中国・韓国・台湾・マカオは変わってました。

Re: 2008年アイコンシリーズ - yasu 2008/10/19(Sun) 14:16 No.28
香港の新ミニマグ4種がヤフオクに出てましたよ。
写真がみられます。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l5103512


Re: 2008年アイコンシリーズ - 管理人 2008/10/19(Sun) 18:34 No.29
台湾は初耳ですね。
まあいずれすべて同じデザインになるでしょうね。

香港のミニマグはHPに載せていますのでごらんください。


中東にて 投稿者:yasu 投稿日:2008/10/03(Fri) 05:17 No.21   
はじめまして。
現在、中東中心に仕事をしています。既にご存知とは思いますが、一応報告までに。

オマーンのCITYマグは、モデルチェンジしています。と言うよりも、管理人さんの掲載されている写真のタイプははじめてみました。
UAEも、モデルは一緒ですが、色が茶色に変わっています。これは、製造国による違いかも?


ではでは、新しいマグの更新も楽しみにしています。

Re: 中東にて - yasu 2008/10/05(Sun) 02:20 No.26
先ほど、メールから写真送っておきましたので、見てみてください!
お忙しいとは思いますが、これからも更新楽しみにしています。
さすがに自分ではこんなにたくさん集められないのですが、このサイトで見るだけでも充分楽しめます!!


もうひとつ柄があります。 投稿者:ウキ 投稿日:2008/10/04(Sat) 14:14 No.24   
香港のマグカップの柄が、今年からだと思うのですが、もうひとつ柄があります。
空港とか、香港島の付近のスタバーで、売っています。
友達が、少しずつ、マグカップをためているので、
もしも、友達が買ったら、画像をお送りします。

コメント 投稿者:マーシー 投稿日:2008/09/22(Mon) 05:00 No.16   
ドイツ(旧東)在住のモノです。
今年からシティマグ集め始めました。
日本人のコレクターさんのHPを探してました。
日本のコレクターさんの中では1,2を争うのでは??

・ベルリンマグですが、発売中は下段ではなく上段(クマ)だと思います。下のは実物を見たことが無いです。
・あとベルギーのブリュッセル空港にも店が出来て、マグも売っている様子。eBayのドイツで売りに出てました。

管理人さんはどうやって集めてるんでしょうか?
ではでは。

Re: コメント - 管理人 2008/09/22(Mon) 21:19 No.17
すみません。
私は今年の3月までドレスデンにいました。もしかして一緒でしょうか?

ベルリンマグですが、現在は熊のほうですよね。調査済みなのですが、更新がなかなかできなくてすみません。

ブリュッセルマグですが、これもすでに入手済みで、まだアップしてません。

集める方法ですが、オークションやebay、あとはツテとかですかね。
これからもよろしくお願いします。


Re: コメント - マーシー 2008/09/23(Tue) 01:43 No.18
ビンゴです。ドレスデンです。
まさかそんな方とは思いも寄りませんでした・・。

私は実際に行った都市のシティマグだけ集めようとしてます。あ、ドレスデンも来年スタバ出来るらしいです。
よろしくお願いします。


Re: コメント - 管理人 2008/09/23(Tue) 06:30 No.19
ドレスデンも来年スタバ出来るんですか!!
もしできたら、情報お願いします。



香港にて 投稿者:TETU 投稿日:2008/08/19(Tue) 10:26 No.12   
香港で、94のデミマグが3種類販売されてました。
ちょっと名前を忘れてしまったんですが
ヴィクトリアピークとほか2つです


Re: 香港にて - 管理人 2008/08/19(Tue) 20:43 No.13
そのシリーズは4種類ですね。
the peak、star ferry、ngongping、stanleyです。

なかなかHPが更新できなくてすみません。


Re: 香港にて - TETU 2008/08/20(Wed) 23:26 No.14
あと、中国でオリンピック期間に合わせて地域限定が増えてます。
中国タンブラーなど。


Re: 香港にて - 管理人 2008/08/25(Mon) 20:39 No.15
今のところ見つかったのは、
中国、北京、瀋陽、青島、天津、上海、香港
ですね。


はじめまして〜。 投稿者:TETU 投稿日:2008/07/20(Sun) 22:25 No.6   
自分も集めてます。
9割くらい集めたところで、限界です・・・。

ほとんど持っていて、羨ましいです〜。


更新箇所見つけましたので報告です。
94の北米マグのシアトルですが、実は3種類あります。

山の方なんですが、イタリアマグのように浮き字バージョンがあります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -